google-site-verification: googledc9b5654e1bb89c3.html

やぶれかぶれ

WEBの人。酒を燃料に、じゆうにいきる。

1000円前後でキーボードラックを作る

 

 

我が家にはガジェット好きな人間が多く、

故に我が家にはキーボードが多い。

 

キーボード、使用感の違いもあるし、用途(ゲームとか仕事)に合わせて多く揃えているのは別にいいのですが、収納に困ります。

机の上に並べても邪魔すぎる。

 

f:id:Yabre-Kabre:20180126113935j:plain

 

というわけでラックを作ることにしました。

 

用意するもの

・ワイヤーネット(ダイソーで150円)※サイズによって値段が違います

・ワイヤーネット用のマガジンラック(ダイソーで一個100円)×2

・ハイパーフック かけまくりメタルフック(Amazonで650円くらい)

 

ハイパーフック かけまくり メタルフックWT HHT23M-S2

ハイパーフック かけまくり メタルフックWT HHT23M-S2

 

 ↑こいつがとてもイイんですよ。

 

我が家は賃貸なので釘売ったり、ネジでゴリゴリして穴をあけるということができないのですが、かけまくり君は穴も目立たないし、7kgの重さにも耐えます。

原状回復をめぐるトラブルとガイドライン

賃貸の契約にもよりますが、こちらのガイドラインでも画鋲はOKとされています。

画鋲穴くらいでしたら、クロスの穴埋めなどもありますしね。

f:id:Yabre-Kabre:20180126113938j:plain

というわけでこいつを

f:id:Yabre-Kabre:20180126114025j:plain

こうして

f:id:Yabre-Kabre:20180126114029j:plain

こうします。

f:id:Yabre-Kabre:20180126114020j:plain

f:id:Yabre-Kabre:20180126113948j:plain

わずか5分。

 

完成です。

かけまくり君とワイヤーネットの相性はとても良いです。

 

f:id:Yabre-Kabre:20180126115249j:plain

 

ワイヤーネット収納大好きすぎて、要所要所で活用しております。

f:id:Yabre-Kabre:20180126113942j:plain

玄関の鍵かけ収納とかもとてもいいですね。

 

 

とりあえずできたラックを見てみてもらったところ、夫からはOKをいただきました。

キーボードこうしないと痛むでしょ!!!とかあるのかな。そんな場合はゴムクッションとかなんかうまくやればいいと思います。

フックかけただけなので、不安な方はよくある結束バンドで固定したりしましょう。

 

「ヘッドホンもかけるとこ欲しい…」とのことなのでまたダイソーいってきます。