google-site-verification: googledc9b5654e1bb89c3.html

やぶれかぶれ

WEBの人。酒を燃料に、じゆうにいきる。

そうめんに飽きたら食べてほしい乾麺

f:id:Yabre-Kabre:20180802192736j:image

こんにちは。

ホリだよ。

 

暑いですね。

暑くて暑くて暑くて、毎日汗と、暑さに対する怒りにまみれながら生活しています。

 

暑くて料理つらい

もともと料理は好きなのですが、ご飯を作るのもめんどくさく、なんとか手抜きをしつつやっています。

 

必然的にそうめん選手ひやむぎ選手などの登場が増えるのですが、困ったことに夫がそうめん好きじゃないんです。

おいおいおいィ! そうめん嫌いとか、夏どうするのって思っていたのですが、めっちゃいい商品見つけたので紹介しときます。

f:id:Yabre-Kabre:20180802184457j:image

ドン!

これ!丸栄製粉の平たいうどんです(写真右)【ばら売り】 平たいうどん (270g) - 丸栄製粉株式会社

 

これ、普通のきしめんとかよりも薄くて、なんと茹で時間が3分!

f:id:Yabre-Kabre:20180802185022j:image

f:id:Yabre-Kabre:20180802185153j:image

なんと、箸も透けるような薄さ。

きしめんより薄く、ひもかわうどんより細いというハイブリッドな麺なんです。

 

稲庭うどんのかんざしみたいな感じかな…?

そして美味しいです。麺が繊細なのでくっつかないように茹でるのが少し難しいんですが、そうめんよりもお出汁やつゆによく絡み、でも食べ応えがあるという。

割と初めての食感なんですよね。

 

どうやって味を伝えるのか? ということで写真載っけときます。

 

f:id:Yabre-Kabre:20180802185548j:image

※写真はそうめんです

 

・氷

白だし

・めんつゆ

・揚げ玉(天かす)

・刻み海苔

・大葉とかカイワレとか水菜とかあれば

・辛めのラー油

 

 

ハイッ! ハイパー手抜きッッ!

f:id:Yabre-Kabre:20180802185541j:image

でもうまし。

 

スーパーで見かけたらぜひ買ってみてください。