google-site-verification: googledc9b5654e1bb89c3.html

やぶれかぶれ

WEBの人。酒を燃料に、じゆうにいきる。

2018-01-01から1年間の記事一覧

e-Sportsにじゃぶじゃぶお金を落としたい

こんにちはホリです。こちらはe-Sports Advent Calendarの2日目の記事です。 e-Sportsについて思ったことを文章化しておきたいと思います。adventar.org ゲームが好き ギリギリ昭和生まれでゆとり世代な私です。ボードゲームやコンピューターゲームなど、ジ…

スマホのみで完結する、スマートなキーレスライフを手に入れた

こんにちは。こんばんは。ホリです。もうすぐ2歳になる息子と、夫と楽しく生きています。 めっちゃ便利で最高なおうちハックができたので記しておきます。 鍵を取り出す行為がツラい 子どもの保育園送迎する際に「カギをカバンから取り出す行為」が結構大変…

小学校の全校生徒が60人だった、私のふるさと

「京都出身なの? いいね!」 出身地を伝えるとそんな風に言われることが多い。 京都というと、「雅やかで、寺が多くて、道が広く整っていて、おしゃれで、外国人が多くて……」と、そんなイメージを抱く人が大多数じゃないだろうか。 だからこそ「いいね!」…

そうめんに飽きたら食べてほしい乾麺

こんにちは。 ホリだよ。 暑いですね。 暑くて暑くて暑くて、毎日汗と、暑さに対する怒りにまみれながら生活しています。 暑くて料理つらい もともと料理は好きなのですが、ご飯を作るのもめんどくさく、なんとか手抜きをしつつやっています。 必然的にそう…

母はヤバイTシャツ屋さんになった

こんにちは。ホリだよ。 私にはデザインを勉強していた頃から、子供が生まれたら一度やってみたいことがありました。 それは「自分が作ったダサいデザインのTシャツを子供に着せる」ことです。 子供にはいい迷惑ですね。こんな親ですまんな。 でも1歳半くら…

子供と風邪と私と仕事

育児っぽいブログになってきましたね。最近書いてなかったので、ポエムを残しておこうと思います。 息子(1歳4ヶ月)が保育園に入れることになりました 4月2日から保育園に通っています。品川区サンキュー愛してる。 0歳時に保育園に入れず、苦しみと悲しみ…

1000円前後でキーボードラックを作る

我が家にはガジェット好きな人間が多く、 故に我が家にはキーボードが多い。 キーボード、使用感の違いもあるし、用途(ゲームとか仕事)に合わせて多く揃えているのは別にいいのですが、収納に困ります。 机の上に並べても邪魔すぎる。 というわけでラック…